デッキレシピ&デッキ考察
2011年5月13日 TCG全般 コメント (6)今回はヤンマドンファンです!
ポケモン 18
メガヤンマGR 4
ヤンヤンマ 4
ドンファンGR 4
ゴマゾウ 4
ドーブル 2
サポート 19
ポケモンコレクター 4
オーキドはかせの新理論 4
ジャッジマン 4
モノマネむすめ 4
ウツギはかせの育てかた 2
チェレン 1
グッズ 15
ポケモンキャッチャー 4
ポケギア3、0 3
プラスパワー 2
ポケモンいれかえ 2
ポケモン通信 2
焼けた塔 1
ジャンクアーム 1
エネルギー 8
闘エネルギー 8
続いて考察
メガヤンマGR
動きかたのパターンがかなりあって使ってて楽しい
ただ体力が今の環境ではちょっと………
基本的に1―1交換できればいいかなと
ヤンヤンマ
ドンファンGR
固いくて早い!
HP120で20マイナスは少し固すぎるでしょwww
ゴマゾウ
プロモじゃないじたばたの奴
ドーブル
ピィとかベイビィだとじしんでアボーンになっちまう(笑)!
てかドーブルだとかなり展開早いし、相手のハンド見れるのが強い
このデッキ省エネで済むから逃げる1エネも痛くない
ポケモンコレクター
初手で使い展開早くしたいし、手札合わせにも最悪なる
1進化で速攻デッキだから4積み安定
オーキドはかせの新理論
相手がハンド6のときって多いよね
それに単純に6枚ひけるのは強い
手札0でこれとかねw!
ジャッジマン
相手の邪魔できる
手札会わせ
ドーブルと愛称最高!
モノマネむすめ
手札会わせのためのカード
ウツギはかせの育てかた
1進化の速攻がコンセプトなんで入れました
2ターン目から殴りに行けるの強すぎw
チェレン
たて引きも必要だって!
ポケモンキャッチャー
このデッキの戦いかたは2ターン目からサイドを取りにいくだから4積み
エンジン狩ったりちっこい奴狩ったり
ポケギア3、0
事故防止!
初手コレクター、ジャッジマ、モノマネサーチ
プラスパワー
主にゼクレシ対策
ポケモンいれかえ
ドンファン重すぎw
ポケモン通信
何度も言ってるけど2ターン目から殴るため
でもポケモン少ないから2で十分
焼けた塔
この使い方は想像にお任せします(笑)
聞かれたら答えるけどねw!
でもこのデッキのキーカード
ジャンクアーム
許容範囲多すぎだろjk
闘エネルギー
回した結果この枚数
あと1枚あってもありっちゃありだったけどちょっと引きすぎ
こんな感じです!
このデッキの戦い方は
2ターン目からサイドを取りにいく
単純な話ちっこいの6枚倒せばいいんだしね!
相手のエンジン倒したあとにデカイ奴と2―1交換でもいいんですよ
サイド取りきれば(笑)
おわり
ポケモン 18
メガヤンマGR 4
ヤンヤンマ 4
ドンファンGR 4
ゴマゾウ 4
ドーブル 2
サポート 19
ポケモンコレクター 4
オーキドはかせの新理論 4
ジャッジマン 4
モノマネむすめ 4
ウツギはかせの育てかた 2
チェレン 1
グッズ 15
ポケモンキャッチャー 4
ポケギア3、0 3
プラスパワー 2
ポケモンいれかえ 2
ポケモン通信 2
焼けた塔 1
ジャンクアーム 1
エネルギー 8
闘エネルギー 8
続いて考察
メガヤンマGR
動きかたのパターンがかなりあって使ってて楽しい
ただ体力が今の環境ではちょっと………
基本的に1―1交換できればいいかなと
ヤンヤンマ
ドンファンGR
固いくて早い!
HP120で20マイナスは少し固すぎるでしょwww
ゴマゾウ
プロモじゃないじたばたの奴
ドーブル
ピィとかベイビィだとじしんでアボーンになっちまう(笑)!
てかドーブルだとかなり展開早いし、相手のハンド見れるのが強い
このデッキ省エネで済むから逃げる1エネも痛くない
ポケモンコレクター
初手で使い展開早くしたいし、手札合わせにも最悪なる
1進化で速攻デッキだから4積み安定
オーキドはかせの新理論
相手がハンド6のときって多いよね
それに単純に6枚ひけるのは強い
手札0でこれとかねw!
ジャッジマン
相手の邪魔できる
手札会わせ
ドーブルと愛称最高!
モノマネむすめ
手札会わせのためのカード
ウツギはかせの育てかた
1進化の速攻がコンセプトなんで入れました
2ターン目から殴りに行けるの強すぎw
チェレン
たて引きも必要だって!
ポケモンキャッチャー
このデッキの戦いかたは2ターン目からサイドを取りにいくだから4積み
エンジン狩ったりちっこい奴狩ったり
ポケギア3、0
事故防止!
初手コレクター、ジャッジマ、モノマネサーチ
プラスパワー
主にゼクレシ対策
ポケモンいれかえ
ドンファン重すぎw
ポケモン通信
何度も言ってるけど2ターン目から殴るため
でもポケモン少ないから2で十分
焼けた塔
この使い方は想像にお任せします(笑)
聞かれたら答えるけどねw!
でもこのデッキのキーカード
ジャンクアーム
許容範囲多すぎだろjk
闘エネルギー
回した結果この枚数
あと1枚あってもありっちゃありだったけどちょっと引きすぎ
こんな感じです!
このデッキの戦い方は
2ターン目からサイドを取りにいく
単純な話ちっこいの6枚倒せばいいんだしね!
相手のエンジン倒したあとにデカイ奴と2―1交換でもいいんですよ
サイド取りきれば(笑)
おわり
コメント
これからよろしくです\(__)
ヤンマベンチ狙えるの強いですよね。
展開役のドーブルとか、ポケギア3積みとか、
自分があまりしたことなかったので、ぜひ試してみたいと思います。
参考になりました!
自分はコレクターなし。スーパーボールとポケモン通信で場を
展開する構築にしてます。
マジですか!!?
そう言ってもらえるとお世辞でも嬉しいですm(__)m
なんか皆さんの話聞いてるとコレクターが好きな人余りいませんね(((・・;)
後半腐るや大事な場面でたねしか持ってこれないのが原因なんでしょうか………
個人的にスーパーボール好きなんですが4枚積みたくなるし、スーパーボールと通信を多く積むならコレクター4と他の展開カードがあった方が速いかなと思いコレクターです。
3枚確定でたね出せるの強すぎでしょ!
初手で打てたら胸熱(笑)!
それにヤンマの手札調整にもなりますし!