このカードは、自分の手札を2枚トラッシュしなければ使えない。


つまりハイパー使用宣言する前にハンド2枚切ってから使用して、ハイパートラッシュ?

手札2枚トラッシュしないと使えないから、トラッシュしてからハイパートラッシュだよね?

でも先に2枚トラッシュされても相手一瞬?ってなるよね。


おわり

コメント

てぃあ
てぃあ
2012年1月7日18:44

手札を2枚トラッシュしてハイパーボールを使います!

とちゃんと宣言すれば、先にコスト分の2枚をトラッシュして問題ないでしょう。多分。

ありす。
ありす。
2012年1月7日23:14

正式な手順は

1.ハイパーボールを使うことを宣言。

2.ハイパーボールをトラッシュする。

3.手札を2枚トラッシュする。

4.山札からポケモンを選ぶ。

です。

ちなみに手札がハイパーボールを除いて2枚に足りない場合はハイパーボールの指示にしたがえないため、1.の宣言自体ができません。
そのため、ハイパーボールも手札もトラッシュもできません。

公式ルールには、説明文にしたがえないことが外側から見てわかっている場合、グッズは手札から出して使うことが出来ないという決まりがあるんです。

あいうえお
2012年1月8日2:28

>てぃあ@さん

ですよね〜

まさかそんな細かいことにいちゃもん付けてくる人いないでしょうしね(^^)

あいうえお
2012年1月8日2:32

>ありす。さん

2枚トラッシュしなければ使えないより、このカードを使用した場合必ず2枚トラッシュしなければならないとかの方が誤解が減りますよね。

nophoto
Nacer
2012年3月1日13:05

There’s a teririfc amount of knowledge in this article!

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索