最近少しばかり暴走しちゃった感があるのでたまには真面目なことでも書きます

てかホントはポケモンカードのための日記(ブログ)なんだけどね

乱れた風紀は乱した張本人が治しますw

てか乱れたんじゃない

みんな本能を解き放っているんだよ師匠・・・


おっと また方向がずれるとこだった

ではレシピ

簡単に言うとトルネロスEX・セレビィGR・テラキオン・ミュウツーEXです

よくグリーン・アルテミスと呼ばれているのを見ます


ポケモン 9
トルネロスEX 3
セレビィGR 2
テラキオン 2
ミュウツーEX 2

サポート 13
オーキドはかせの新理論 4
アララギ博士 4
N 3
ベル 2

グッズ 26
ポケモンキャッチャー 4
ジャンクアーム 4
プラスパワー 3
しんかのきせき 3
ポケモンいれかえ 3
ハイパーボール 2
ランダムレシーバー 2
スカイアローブリッジ 2
まんたんのくすり 1
エネルギー転送 1
エネルギー回収 1

エネルギー 12
ダブル無色エネルギー 4
草エネルギー 5
闘エネルギー 3


こんな感じです!!

サブカードとして

テラキオン 1
ミュウツーEX 1
セレビィ 1
シェイミEX 1
シェイミ 1
N 1
スーパーポケモン回収 3
デュアルボール 3
げんきのかけら 2
プラスパワー 1
ハイパーボール 1
ロストリムーバー 1
エネルギー転送 1
エネルギーつけかえ 1
スカイアローブリッジ 1ランダムレシーバー 1
草エネルギー 2
闘エネルギー 1

主にこのカードたちで回し方なんかを変えています。

ハーフ用には

ファーストチケット 2
ゴツゴツメット 2
ゼクロム 1

があります

今回の少しあ行の考えのコーナーはあのカードを入れればこうなるってのは除いた考察です

あとかなり簡単考察になってます

では考察

トルネロスEX

このデッキのメインアタッカーです
初手に引きたい&サイド落ちを考えて3枚

セレビィGR

主役っぽいけど実は脇役

脇役つっても名脇役ですけどね

煮物さんふうに言うとのり弁当のちくわの天ぷらぐらいの名脇役です

俺の中では白身魚のフライよりこっちがメインです

話がずれましたが気にしない
最悪緑キューピーちゃんなくてもいいと思います

最悪ですが

ミュウツーEX

THEパワーカード

正直ミュウツーをカウンターするには1番ミュウツーがいいと思ってます

最近はどのデッキにも入ってるわけじゃないので2で

初手に来るのも少し嫌疑惑
疑惑ってか嫌かも
ほんの少しですけどね

※基本的に初手コイツで2個玉エックスボールはあんまりよくないかと

基本的にだし、状況によって変わります

テラキオン

苦手なゼクロムを処理できる隠れた切り札
環境トップのダークライEXにも強い優れた奴

ハンドから急に出てきてセレビィでいきなりカウンターできるの強すぎだと思います

オーキドはかせの新理論

みなさんご存知かなりのドロソ
Nからの復帰や安定性からガン積み

アララギ博士

単体での枚数確保で最強カード
ガンガン攻めるため4積み



相手を困らせようぜ!!

なカード
このデッキならジャッジマンとの併用やジャッジマンにしちゃうのもあり

自分はしませんが

ベル

ハイパーやらジャンクやらグッズが多いので入れてます

ハンド変えずに展開するカードあるかないかでかなり動き変わりますよ

ポケモンキャッチャー

最近エンペルトが多いので早々とポッチャマ狩るの大切です

これは他のしんかを絡めたデッキにも言える部分かと

あとはトルネロスEXのダメージが強いとは言えないので散らすためにガン積み

トルネロスEXは使いやすや柔軟な動きのおかげで環境トップにいると思います
正直パワーカードかって聞かれたらうーんって感じです

あくまでも俺個人の意見ですけどね

うまい人が使えば使うほどトルネEXとキャッチャーは強くなると思います

ジャンクアーム

グッズ多い&ハンド圧縮&ほぼなんでもできるというね

3でもいいけど新理論ガン積みとN3積みしてるため腐ることも減るため4

Nを減らすと話は変わる

プラスパワー

大事な場面で必要なカード

ホントは4積みしたいけど幅がない
プレイング次第では減らせるカードなので、必要なときに使うために3

しんかのきせき

ミラー戦や対ダークライに使います

玉ねぎに付けてドヤ顔しましょう

ポケモンいれかえ

橋にもなる、岩犬が重たい、セレビィ2体でミュウツーに元気玉使わせることもできます

ハイパーボール

テラキ、ミュウツーき確実に呼ぶためです

ここは書くと長くなるので割愛

俺なんかの意見が聞きたい物好きがいれば答えます

ランダムレシーバー

3が理想
事故回避の肝
ここも長くなるので割愛

スカイアローブリッジ

3でもいいけど2でも十分です

セレビィ3なら3積みは絶対だと思います

まんたんのくすり

このデッキの本当の切り札

ドヤ顔推奨カード
2はやりすぎ
スーポケと違ってエネトラッシュがあるので

エネルギー転送

エネルギーの種類多い&デッキ圧縮&確実に欲しいエネをサーチ

セレビィとテラキのために入れてるようなもんです

エネルギー回収

ハイパー、ジャンクもあるしパワーブラストもあるし闘エネ少ないので

草も少ないし

ダブル無色エネルギー

話すまでもないでしょう

草エネルギー

4まで削れるけど4だと安定しないので

回した結果こうなりました

闘エネルギー

2でもいいけど(ry

安定してかたきうちするためには最低ラインかと

4でもいいけど回し方が変わるぜよ


長くなったけどこんな感じです(*^^*)

たまには少し真面目に書いてみました

意見もらえると嬉しいです

おわり

コメント

大根(おーね)
2012年2月14日22:51

暴走してるのは少しじゃないと思います

(読者より)

ぺい
ぺい
2012年2月14日23:01

もっと暴走してくださいw

ヒロ
2012年2月14日23:45

どうもコメントでの暴走担当、ヒロです。
これからもどんな真面目な事を書こうと、自分がコメントで暴走していきますね♪

あいうえお
2012年2月15日0:51

>読者様

この度は大変貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。

ここからはあ行先生のコメントです。

やりすぎでしたか(汗)

じゃあもう恐れる物は何もないですね!!
これからはもっとあふんあふんな感じでやってきます!!

あいうえお
2012年2月15日0:52

>ぺいさん

わっかりましたー

お兄さん頑張っちゃうぞぉー

あいうえお
2012年2月15日0:53

>ヒロさん

そ、そんな命知らずな!!?

nophoto
RAI
2012年2月15日1:08

ちわ(笑)俺はあさんの暴走好きっす!

因みにその型俺も、良く愛用してます!俺はかけら、回収で様子見てます

あいうえお
2012年2月15日1:21

>RAIさん

おひさです!!
見てくれてたんですね^^

これからも暴走するんでお楽しみに(笑)

かけらがあるとテラキ、ミュウツーのカウンターがしやすいですよね〜

スーポケはいれかえの変わりにもなるの強いと思います!!

nophoto
RAI
2012年2月15日2:13

回収にデュアルボールと運要素が高くて時には微妙です

あいうえお
2012年2月15日2:27

>RAIさん

そこが問題ですよね(((^^;)

自分は結局安定構築に戻しました!!

スーポケはシェイミとかを入れないかぎり入れないかなー

nophoto
RAI
2012年2月15日2:32

コレクター安定かな!

てか、ハイポだと切るカード悩みません?

あいうえお
2012年2月15日2:37

>RAIさん

コレクターなら一気にパーツを揃えられるのがいいですね(^_^)

グッズだったから最強なのにw

確かに切るカードめっちゃ悩むときあります(汗)
わりと構築に余裕を持つようにカード配分しているつもりなので、意外とプレイングでなんとかなります!!

てかなんとかできるよう頑張ってます(笑)

デッキ圧縮にもなって速いですよ

nophoto
RAI
2012年2月15日2:54

コレクターは終盤に来ても邪魔だからなぁ・・・確かにグッズなら最強ですな(笑)

あいうえお
2012年2月15日3:21

>RAIさん

それイヤですよね〜
あとはカード引きたいときなコレクターだけだと・・・

グッズなら今ごろ1000円を越える高騰だったんじゃないかなw

ぬめりっしゅ/リバティ@蔦蛇
ぬめりっしゅ/リバティ@蔦蛇
2012年2月15日9:27

相互リンクさせて頂きました。よろしくお願いしますv

てぃあ
てぃあ
2012年2月15日9:27

暴走しすぎると、その時は楽しいかもしれませんが
後から大切な何かを失った気分になるので、適度な暴走をオススメします。
ハイ。

こういう構築うちは結構好みです!
スーポケとかジャンクアームまで絡めてぶん投げても\ウラ(デーン)/ってなるので
まんたんのくすりは非常に安心感がありますよね。

あいうえお
2012年2月15日10:08

>リバティ@蔦蛇

リンクの件ありがとうございますm(__)m

これからよろしくです!!

あいうえお
2012年2月15日10:11

>てぃあ@さん

もしや暴走経験者ですか(((^_^;)

仙台チャンプに褒められたってことは自信もっちゃいますよw?

スーポケ表出れば半端ない強いんですよね、表でれば

まんたんならプレイングでカバーできて、自分がミスらないかぎり失敗はないですもんね

てぃあ
てぃあ
2012年2月15日13:58

まぁ暴走したいときもあるよね(遠い目

仙台チャンプじゃなくて山形ですよwwww
数名ずばぬけて強いので仙台で頂点とるとかうちには無理です><

成功時のアドバンテージを取るならスーポケ、確実に動きたいならまんたんって感じですかね。
安定厨なのでまんたんのほうが性にあってますw

あいうえお
2012年2月15日17:10

>てぃあ@さん

ありますよね。
てか毎日そうなんですが(爆)

山形でしたか(((^_^;)
これは失礼しました。

自分も安定取っちゃいます。
スーポケも表出れば強いんですけどねぇ

あとはシェイミあるかないかで変わるんじゃないかな〜

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索