エンペをまだ考えてもないこの体たらく

デニーズ誘われたけど家出るのめんどすぎて炒飯作って我慢

せっかく家にいるんだから作らないとだなー

でも動くのがめんどくさい

冷蔵庫に行くまで30分かかった

ダメだコイツと自分で自覚

誰かBW以降でエンペ作ってレシピ載せて←

まあ、冗談はおいといて

5時になったら本気出す


おわり

コメント

nophoto
masa
2012年2月23日17:06

はじめまして
BWからポケカを始めた者です

自分が作ったエンペデッキだと

ポッチャマライン4-3-4
テラキオン3
ビリジオン2

サポート
N、アララギ、チェレンを4積み
エネ
水7、闘3、プリズム3

グッズ
キャッチャー、入れ替えが4
まんたんが1だったと思います


今はレシピがないので、ハッキリ分かりませんが、需要があればここに書き込みます

ヒロ
2012年2月23日17:09

デニーズに行き、友人達の横の席でデッキを作ればいいんじゃないでしょうか?

あいうえお
2012年2月23日17:21

>masaさん

はじめましてー

コメントいただきありがとうございますm(__)m

自分の考えてたのと似てる部分がありびっくりですw

ポケモンは
エンペ4−2−4、テラキ3、ビリジ2
エネは水6か7、闘4

で考えてました。

プリズム入ってるんですね。
あとで試してみます。

あいうえお
2012年2月23日17:22

なしかなー

絶対ちょっかい出されて構築どころじゃなくなるw
あと余りのカード持ち歩くの辛い(泣)

nophoto
masa
2012年2月23日17:33

>あいうえおさん

最初は水7、闘6で回していたんですけど、ビリジオンがただの置物になってしまったのでやめました


プリズムを入れたのはこのデッキはアメとか通信を入れるので、プラパを入れるスペースがなくて打点確保のためです


BW構築だと改造ハンマーが怖いですが…

nophoto
アチャマス
2012年2月23日17:48

どうでもいい内容の日記多すぎません?アクセス稼ぎ乙

あいうえお
2012年2月23日18:11

>masaさん

ビリジはドロー要員としか考えてないですw
一回L以降でビリジも殴る構築にしたんですが、どうも学習とあんまり相性がよくなくて・・・

プリズムがアタック補助ってことはビリジが殴る構築ってことですよね?

それとプラパを入れないのは少し違う気がします。

もしよければそのへんのこと教えてもらっていいですか?

あいうえお
2012年2月23日18:14

>アチャマスさん

そうですか?
てかどうでもいい日記って思われてんだw
ま、別にいいけど

アクセス稼ぎしてる訳じゃないですよー
書きたいから書いてます!!

nophoto
通りすがり
2012年2月23日18:34

Twitterでやれよ!

あいうえお
2012年2月23日18:38

>通りすがりさん

なんでですか?

まさ
まさ
2012年2月23日19:38

>あいうえおさん

自分のビリジオンは一応、殴る構成(ドローの役割の方が多かったり)です。
プラパでプラス10より、ビリジオンの固定40(保険)の方がエンぺの打点不足が補えると感じたからです。

BW環境になったら、シビゼク+メタとしての闘が増えるというのもありますが…


とりあえずレシピを挙げておきます。

ポッチャマライン4-2-4
テラキ3
ビリ2

アララギ4
N4
チェレン4

ハイパー4
アメ4
キャッチャー4
いれかえ3
通信2
つり2
まんたん1

水7
闘3
プリズム3

今の所は事故率が低いですが(1,2ターン目を凌げば)
まだまだ、検討課題は多いと思われます


よければ参考にどうぞ

ブログはじめようと思うのでリンクもらってもよろしいでしょうか?


あいうえお
2012年2月23日19:48

>まささん

そうですね。
確かに40ダメの方が確実な打点調整になりますね。

問題はプラパと違い1ターン使ってしまうことですね(((^_^;)
あとはエネルギーをビリジにも使ってしまうことかな〜

テラキを倒すためにももう少しビリジに打点があれば処理楽だったのに><

わざわざレシピまで載せていただきありがとうございますm(__)m

一回この型作って試してみますね〜

リンク是非どうぞ!!

てかしてくださいw

まさ
まさ
2012年2月23日20:06

>あいうえおさん

その問題点の通りです。
このパターンだと、エネ枠が13前後必要みたいです(かなりの回数回してみた結果)


この構築だとビリジの80ダメをどう維持するかというのも検討課題のようです。



ビリジをドローで割り切れば、エネが10で十分ですが…


ありがとうございます
リンク頂きますねー


ゆうくん
2012年2月23日20:39

あいうえおさん
エンペ作りたい気持ちすごいわかります!(^^)!
ですがゼクシビ脅威ですよね・・・w

あいうえお
2012年2月23日20:39

>まささん

プリズムがさおで回収できないのが響きますね。

3色ならエネ転でカバーできるけどプリズムだと・・・

80ダメ連打はHP的にも厳しいですよね(汗)

リンクありがとうございます!!
こちらからもいただきますね。

あいうえお
2012年2月23日20:42

>ゆうくんさん

ゼクロムがもう苦手すぎるwww

ただでさえトルネロスEXやらダークライEXとかが多くてポッチャマが生きずらいのに(((^_^;)

まさ
まさ
2012年2月23日20:57

>あいうえおさん

今の環境だと普通に100前後のダメが乗りますよね…
相手が事故状態じゃないと、ほぼ落ち確定か


エネの3色構成だと、エネ転は必須ですよね

特殊エネの回収手段がないというのはなぜでしょう←リサイクルの確率論






あいうえお
2012年2月23日21:13

>まささん

えーと、特殊エネの回収手段がないと言ったんではなくて、さおでプリズムが回収できないのが問題と言ったんですよ。

わかりにくい書き方でしたら申し訳ないです><

gizumO-22
2012年2月25日1:42

エンペは、アリさんとヤミラミを入れておけば大丈夫なはず。←本当か?
だって、どのみち鬼EXにポチャが倒されるもん。
種は、70以上無いとさぁ。

なに?このクソゲー。あ?

あいうえお
2012年2月25日7:54

>gizumO-22さん

ペンギンに蟻って斬新ですねw!

確かにたね60は餌な場面多い・・・

この進化が厳しい環境だから進化使いたくなるってのありませんかw?

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索