マジで!

むずいしパターンが多過ぎてなにが正解なんだかもう・・・


むきー!




おわり

コメント

まさ
まさ
2013年1月8日22:27

自分のは
デオ3
ボルト2
キュレ2
トルネ2
ルギア1
ケルEX1
ですね!!

nophoto
しんいちパパ
2013年1月8日22:56

みらチャンのレシピが参考になるかどうか分かりませんが、書きます。
ポケ:デオ4キュレ4ケル2 サポ:アラ4N4ベル4アク2 エネ:プリ4プラ4水4 スタ:タチ2
グッズ:ポケキャ4アクマシ4プラボ4ハイボ2毒催4軽石3ダウジング1でした。
これまであ行さんのレシピからかなりヒントを頂いたのでよろしければ…。
長文失礼しました。

あいうえお
2013年1月9日1:12

まささん

なるほど〜

キュレムの数のわりにはデオが少ないのが印象的です。
その理由を教えていただいてもいいですか?

あいうえお
2013年1月9日1:14

しんいちパパさん

こうなってたんですね。
とても参考になります。ありがとうございます。

このデッキでフウロを入れないのはなぜですか?
できたら教えてください!

nophoto
しんいちパパ
2013年1月9日4:27

当初、アクロマの枠にフウロやダークトリニティを入れていたのですが、プラズマ団デッキは序盤にデオキシスをならべる展開になることが多く、手札が減りやすいです。そのためベルやアクロマが生きる場面が多くなると思い、このような配分にしました。フウロはピンポイントで持ってきたいカードがあまり無く、軽石2、フウロ1にしていたのを軽石3にしたところ、序盤に入れ替えたい時はキュレムやデオに貼る事で対応できました。チーフさんの感覚論からヒントを頂いたのですが、アクロマは今回MVP級に仕事をしてくれましたのでご参考までに…。
度々の長文失礼致します。

あいうえお
2013年1月9日5:38

しんいちパパさん

度々コメントありがとうございますm(_ _)m

しんいちパパさんはそうお考えになるんですね。
僕にはない考え方だったので参考になりました。

チーフさんのその記事10月ぐらいでしたっけ?
うろ覚えですがかなり評判だったみたいですね。

長文ありがとうございました!

まさ
まさ
2013年1月9日12:44

デオが3の理由は

1、ベンチが5と限りがあるので4置くと、フィニッシャーが育てにくいから

2、三重にはサナツーやダークサザンという環境があるので、ミュウツーのワンパン処理が怖い

3、理想の展開がキュレ、ボルト、かるいしケル、デオ×2、トルネorルギアになるから

4、自分のプラズマデッキは調整をしない毒催眠タチワキ型だから


という点ですかね。

あいうえお
2013年1月9日14:38

なるほど〜

最後4は違うと思うなぁ

まさ
まさ
2013年1月9日21:40

4、デオで調整しない毒催眠タチワキ型←ですね


デオ4積みより、ハンド消費が早い毒催眠4積みの方が自分には使いやすいんですよね〜

あいうえお
2013年1月9日23:11

両方4積みのが確実かなぁと思います!

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