よく楽しければ負けてもいいって意見を聞きます。
俺は全くこの考えについて理解ができません。
だって負けたらつまんないじゃん。
もちろん負けた対戦でもいい試合だったなーって思うことは多々あります。
でも負けた試合を楽しいと思ったことは1度もありません。
結果的には悔しいし、リベンジしたいし、モヤモヤばっか残ります。
そのおかげで、っていうのも皮肉だし認めたくもないんですが、そのおかげでさらに強くなれるのも事実。
みんなホントに負けても楽しければいいって思ってるの?
ものすごい気になる。
俺はやるからには絶対勝ちたいです。好きなことならね。
なんも興味ないことなら負けても全く悔しくありません。だって気持ち入れてませんから。
例えば勉強とかスポーツとか。
授業とか進学とか就職のために必要だからやってるだけでやらなくていいならまずやらないと思います。
そんぐらいどーでもいいと思ってることで負けてもなんとも思いません。
でも好きなもんで、頑張ってるもんで負けたら悔しいよね。誰だってそうだと思う。
だから負けてもって条件で結論が楽しいに結びつくのは個人的に理解に苦しむんだよね。
一応言っておくけど個人的にだからね。
他の人がどう考えようとその人の自由なので文句を言ってるわけでもなんでもありまけん。
ただわけわからんなぁって思ってるだけです。
おわり
コメント
とか言いながらも、欲しいプライズさえ手に入れられたら結果はどうでもいいと思うことも少なくはない
確かに今のジムチャレとかはどくさいみん出れば負けてもいいやって思ってるわ
でもこれは気持ちが入ってないからだよね
ガチデッキでガチ対戦だと楽しくはないですけど負けから学ぶ事はあるので有意義てはあります。そういうのを楽しいという言葉に置き換えてるのかもしれませんね!
みらチャン杯の翌日ですが、もしチャンスがあればよろしくお願いいたします
対戦中の流れ、対戦相手との駆け引きに会話。
全部が楽しさに繋がる。
だから、負けても私は楽しい♪( ´▽`)
勝ちにこだわり過ぎて、なんでポケカやってるんだろ?ってなっちゃう。
初対面の人間が、いきなりひとつの話題で盛り上がれる…。
そう考えると、勝っても負けても楽しいです!
我流のガチデッキを使って負けたとしても、構築の具合の悪さ、プレイングの下手さ、その他もろもろ…
獲るものが多ければ多いほど楽しく感じます!!
だからコピーデッキを使わないのかな…(動きを理解するうえでは使いますが。)
だらだら書きましたが、勝ち負けではなくトータルで“楽しい”と感じてます!!!
優勝者や世界チャンピオンだけが楽しかったら、ポケカ無くなっちゃうよ!!!
へっぽおやぢの戯言でした。
負けてもよいとは考えていませんよ!!!!!!
接戦で負けた時の終盤のプレイングばかりですねw
でも、どうせやるなら勝ったほうが楽しいです
まだまだ修行中なので、悔しさをバネにより良い構築、より良いプレイングが身に着けられるよう日々精進ですね。
勝敗がつくゲーム、どうせやるなら勝ちたいわん。
やるからには勝ちたいのが本音です・ω・
カビゴン単でカメケルはどうにもならないのが現状ですし。
その代わりといっては変ですがプラズマ~やシビレックに負けるととっても悔しいですね。
「負けてもいい」(?。?)
ポケカに関する何かを一生懸命頑張ってる人に勝てると思っていないわけでもなし・・・
大金星のひとつもあれば(6年で片手くらいw)! m(_ _)mすみません、対象外年齢でしたか・・・
バンクーバー目指してくださいね☆
なるほどー。
その意見よく聞きますね。
僕の場合コンボを決めたりするデッキの場合で、どんなにうまくコンボ決まっても負けたら嫌って考えなんですよね。その辺りで違う発想が出てるんでしょうね。
確かに負けから覚えること多いですよね!それありそう!
juryさんはそう考えるんですね〜
ものすごくわかるんですが、その負けても楽しいに繋がらないんですよね。僕の場合。記事にも書いてるからわかると思いますが、会話とかは楽しいけど結果的に勝てないとつまんないんですよね(°_°)
僕は価値にこだわって楽しみながらトッププレイヤーを目指してます(^○^)
飛ばしてしまいました。すいません。
どういたしまして。
こちらこそありがとうございます。
なんとか行きたいんですよねー
なるほど〜。
僕な世界チャンプにまだなれてないけどポケカ楽しいと思ってますよ!
ひげさんはトータルで楽しいと思うんですね。
確かに俺もトータルで楽しいと思ってるかも。
でもやっぱり勝てないとつまんないですね>_
俺もそうですよ!悔しいかったりなんで負けたか考えますもんね。
やっぱ勝ちたいですよね〜
負けると悔しいですよね。
ですね!
フリーは状況によるね!
やるからに勝ちたいよね!
それがよくわからんのですよね。
僕はカビゴン単みたいなメタ外のデッキや俗にネタデッキって言われてるデッキ使っても勝てないと納得できません。
でもカメケルみたいなはなから切ったりしてるデッキ踏んで負けても悔しくはないですね。最初から諦めてますから。
例えばレックビールにギギギの対処法を入れないで切っといてギギギに負けても悔しくないみたいなトップメタの1つにもこれを当てはめられます。
あー、なるほど。
そういう考えなんですね。
はい!ありがとうございます!
頑張ります(^○^
勝ちに価値は無い」
…でいかがですか?
私は勝ち残っても
誰も居なくなれば
楽しくありません
勝ったり負けたりして
一緒に楽しんだ人達や
思い出無くして
得た勝利は虚しいかと。
一人きりの
ジムチャレ優勝みたいな?
以上
ただ、「こういうデッキを使いこなせた」とか「ギリギリまで追い詰められた」とかそういう部分での達成感は勝敗にかかわらずあると思うので別次元の話かな、と
カメケルには構築の都合上無理なので悔しくないです
当たってしまったときには悔しがっておりますが
それ以外の価値筋のあるデッキに負けると勿論悔しいですよ
確かに不正とかして勝っても楽しくなさそうですもんね。
周りの人に感謝は忘れちゃダメですね。
それですよね。
やっぱり結果的には勝たないと。
全方位に強いデッキ作るの難しすぎます。