ケーキにはフルーツ入れるのが当たり前みたいな風潮


非常にファックだね。ホントに糞。

フワフワのスポンジと滑らかななんらかのクリーム。

これでうまいのになんでフルーツ入れるんだよ。
フルーツはフルーツで食おうぜ。

ショートケーキだって上に乗ってるイチゴは許すけど中に入ってるイチゴは許さん。しつこい。




今さっきケーキ食ってていつも不満に思ってたので書きました。





おわり

コメント

暁(復帰中)
2013年3月21日23:06

あ行さんって変わってておもしろいですね。
単純に生クリームとフルーツが合うから乗っけているんじゃないかな。
おいしいと思うんだけどな~
あと、生クリームばっか食ってたら酔っちゃいますw

ひみつ
俺も敬語嫌いです。
先に生まれるか後に生まれるかなんていう、運ゲーみたいなものに負けただけで敬語を使わなくちゃいけないなんて酷い。
先か後かなんてだれも決められないんだしさ。
どうせいつか敬語を話さなくてもいい時が来るんだし我慢だよって言われても
じゃあ、敬語をなくせばいいじゃんって思う。

キャナハ
キャナハ
2013年3月21日23:13

・・・同感ですっ!!
何でわざわざケーキの中にフルーツ入れる必要あるんですかっ!?
絶対おかしいですあり得ません!
私果物全般嫌いなんでショートケーキのイチゴすら無くて良いと思います笑

だから私食べれるケーキ超少ないんですよネw
取り敢えずケーキにフルーツゎあり得ません!!
それ考えた人マジファックです!!!

ぱららぎ博士
ぱららぎ博士
2013年3月21日23:26

ひみつ

実力主義の会社が増えましたね。昔は歳上を敬うのは当たり前の風潮がいつしか、実力ある奴が一番偉いに変わりました。結果さえ出せたらえらい。これまたどうかとは思いますが(笑)

でいとな
2013年3月21日23:59

フルーツも実力主義です。
本当に美味しいフルーツはそのまま食べるのが一番ですが、
高くて買えません。
私見ですが世の中の物の廉価品と高級品では10倍くらいの差があります。
安い果物も美味しくするためにケーキに加工すると思います。
甘くない果物なので、生クリーム付けて食べるのでは?と思います。
10倍理論の例ですが、牛丼500円→焼肉5000円
普通車100万円→高級車1000万円
キャッチャー500円→金キャッチャー5000円w

gizumO-22
2013年3月22日1:44

良い歳こいたおっさんが一言
年功序列、先輩後輩、縦社会、敬語、尊敬、すべて必要だと思います。
自分は、それが出来ない人は、いくら実力があっても認められないし付き合えないけどなぁ。君はそういう考えとは思ってなかったから、少しショックでした。

あいうえお
2013年3月22日1:55

暁くん

変わってるかな?

確かに生クリームとフルーツ合うかも。

ひみつ

書き方が悪かった。ごめんね。
俺は敬語が嫌い、なんじゃなくて敬語を強制させる風潮とか空気が嫌いなんだ。

あいうえお
2013年3月22日1:56

カナハちゃん

だよな!ないよな!
でも俺フルーツはわりと好きだよ(笑)

あいうえお
2013年3月22日1:59

ぱららぎさん

そうなんですか。知りませんでした。

年上でも敬うべき人とそうでない人がいると思うんです。
それなのに年上は敬えっていうこの社会の感じがどうも好きになれなくて・・・

結果出せたらえらいってのも考えもんですね。
結果出せて上にいけても部下の気持ちも考えられないような上司じゃあれですし。

結局のとこ、しっかりした人がいい人生を過ごせるような社会になってほしいのかもしれません。
今はそれができていないような気がします。

あいうえお
2013年3月22日2:01

でいとなさん

確かに10倍理論ってのあるかもしれませんねw
言われてみれば高級品と普通の物ってそれぐらい違うかも。
家賃なんかもそうですよね。食材と同じで中には桁違いのもありますし。

世の中一定の法則でできてるのかもしれませんね。

あいうえお
2013年3月22日2:32

ギズモさん

ショックを与えてしまいすいません。
これ書いたら嫌われるんだろうな、とか考えて書くかは悩んだんですが、どうしても自分の考えを書きたくて書きました。

なるほど。ギズモさんはそう考えているんですね。
僕の文章足らずでした。
僕が嫌なのは敬語や年功序列を強制してくる自分より年上の人などが作っている風潮が嫌いです。

もちろんギズモさんのようにこんな僕とも対等に接してくれる人は尊敬していますし、こんなおじさんになりたいなと思わせてくれる人がいるのも事実です。

ですが、目上の人全員がギズモさんのように器の大きい人ではないとも感じています。
僕より長く生きてるだけで年上だから自分の意見が正しいや、目上の自分の意見が聞けんのかと、いったような考えの人もいますよね。そういった人が先輩風を吹かすのがどうしても嫌でしょうがなくて愚痴ってしまいました。

実際問題、僕は敬語や年功序列は必要ないと考えてはいます。
でもギズモさんのように必要だと考えている人がいることもわかります。
なので僕はそれを踏まえた上で考え、相手に合わせて接しているようにしています。自分の考えだけでそれが正しいと決めつけて動くのは違いますもんね。

ギズモさんがあげているいくつかの例のそれが必要ないと僕は思うだけであって、僕の考えよりギズモさんの考えが正しいかもしれませんね。こればっかりは僕には答えが出せません。
価値観が同じもん同士なんて滅多にないですよね。人間が生きるのってホント難しいです。

まとまりない文章になっちゃいましたね。長文失礼しました。

gizumO-22
2013年3月22日13:20

俺は、あ行くんが思っている程、器が大きくもないし尊敬される程の人間じゃないですよ。
今まで、俺の生きてきた環境、時代感がそうだったのかもしれないけど、やはり目上の人は目上の人だと思います。

自分の周りにも、仕事出来ない上司(先輩)はいます。でも凄く良い人です。
仕事が出来ても、嫌な上司(先輩)もいます。社会には色んな人がいます。

自分は、どちらの人からも、仕事を教えて貰いました。だから、付き合い方を考えながら
目上の人に対しては、きちんとした対応を取る事を心がけてます。
言いたいことを言うためには、きちんとした話し方をしなければ相手にもしてもらえません。
少なくても、日本はまだそういう風潮じゃないかなと思ってます。
時代は、変わってきてるけどさw

ま、自分の仕事が、職人寄りの仕事なんでね、先輩から色々教わりたいってのも有るんだよ。取引き先も面倒な職人さんが多いいしねw

では!
長文返ししてみたwww

あいうえお
2013年3月22日15:57

そんなことないと思いますよ!
誰とでも親しくできたりとか見習うべきところがたくさんとあると思ってます。

確かにいろんな人がいますね。

なるほど。
僕も恩を仇で返すようなことはしないようにしていますよ。たとえ相手があまりよくない人でも。それって当たり前だけど大事ですよね。

自分がしっかりしてからそういうことを言わないとちゃんちゃらおかしいですよね。説得力0です。

職人さんは気難しい人や硬い人が多いイメージがありますねw
ホントにそうだったとは知りませんでした。

貴重な意見ありがとうございました!

nophoto
,
2013年3月22日22:12

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索